Leggermente

自由気ままに、驚くほど不定期更新中。

【短編小説】人って不思議だよねーって話((

人は心が苦しくなる。
心が苦しくなると、吐き出したくなる。
人は思いやりがある。
思いやりがあると、心配をする。
人には気遣いがある。
気遣いがあると、迷惑をかけないようにする。
人は追い込まれてゆく。
追い込まれると、全て壊れてゆく。

そして、苦しみは身体をも蝕む。

人は楽になりたいと思う。
此処から消えてしまいたいと思う。
心の苦しみも、相手への気遣いも、重いだけの心配も、
全て消してしまいたいと思う。

人は更に心配する。
そして、人はその心で優しく包み込む。
暖かくて、なんだかとてもほっとする様な。
優しい言葉で心をほぐす。
人は溶けてしまう。
抱えていた苦しみも、涙も、しまい込んだ素直な自分も、
溢れ出す。とまらない位、溢れ出す。


人は独りじゃ生きられない。
だから、もっと素直になって良いんだ。
世界中全ての人が敵じゃ無い。
周りが信じてくれなくても、
必ず誰かが貴方を信じてくれるから。


言葉とは、何とも無力で何とも力強い。
そして、とても矛盾がましくてとても素直で。
そんな言葉で人は傷つき、癒される。


人は不思議で、面倒で、とっても素敵な生き物です。